deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながら島根のおじさま

知らなんだ〜。あの「島根のおじさま」の「ワ」っててっきりCGかとばっかり思ってたけど、「シロイルカのバブルリング」って有名なやつだったんですな〜。昨日の新聞で知った。 これは一度見に行かんと! http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/a…

プププ、の謎

ソフトバンクのケータイにかけると「プププ」と聞こえます、というCMをやってましたが、ホワイトプランを使ってる場合は「相手と無料で通話できるかどうか」が分かって便利ですな。ただ、これってソフトバンクだけの機能ではないようで。 ドコモは「プププ…

チョコもらいますた〜

バレンタインということで! 流行りのパティシエもの。ピエールのサイン入り!誰だ?w さすが中味は美味そうだ!じっくし食すとしよう。 で、こっちは焼酎チョコ。 中味。焼酎ゼリーが入ってるそうな。これも楽しみ!

これはおもろい!ヒゲチェン!

とにかくやってみて! http://www.hige-chen.com/index.html

チャージクレードル。

今まで100均まな板置きにPSPを立ててましたが、ヨドバシに大量に置いてあったPSP-2000専用のクレードルを買ってきました。 箱の表を見ただけではどこのメーカー製か全く不明。裏に「株式会社アクラス」とある。知らんなあ。ホームページも探したけど見あたら…

ワンセグ用アンテナケーブル

こんなものを購入してきました。アンテナケーブルP2 PSPワンセグチューナーの外付けアンテナ端子と部屋のTVアンテナ端子を直結させるケーブル。ミニピンジャック←→アンテナ端子に3mのケーブルがついて定価980円とお値打ち価格。さっそくつないでみたところ…

おお、我が家にもついにアレが!

ええ、アレですよアレ。みんな大好きWiiFit! ヨドバシでは前の人も後ろの人もみんなWiiFitを買ってましたですよ。 しかしさすがWiiFit。まだ箱も開けてないのにすでに腕が筋肉痛だッ! (いや、これがけっこう重たかったもんで・・・(;´Д`) 4キロぐらいある…