deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品バーガーはそれほど絶品でもない?

ここ最近関西でも発売された、噂の「絶品バーガー」ですが、昨日さっそく近所のロッテリアに食べにいってきました。 パンと肉とチーズというシンプルな構成。野菜やピクルスやケチャップなどはなし。それだけ自信ありということね。 食べてみた感想。 パンは…

油断大敵

調子がよくなってきたな〜と思って油断してたら・・・ 風邪と腰痛がぶりかえしてきました・・・ 今日はちと寒かったですもんねえ〜。あー完治が遠のいてしまった・・・

腰痛続く。

風邪はほぼ治ったけど、今度は腰痛。 もはや持病と化してます・・・。 やはり、日頃の運動不足がこういうときにくるな〜。治まったら腹筋、背筋、ストレッチに励むべし。 と、腰痛のときはいつも誓うんだけどねー(^^;いや、今度こそ。何事も健康あっての…

腰に来た・・・

うー、風邪が腰に来た・・・ 今日も早々に寝ます。腰イテテ

梅見に行ってきました。

ネコと遊びに行く予定が、急きょ梅見に変更。大阪城公園に行ってきました。 (705NK) 梅も終わりかけで、人出も少なめ。ゆっくりできましたヨ。 外国人の托鉢僧を見かけました(ちゃんと般若心経を唱えてました)。 いろんな世界が国際化してるんですねー。

焼酎BAR&肴DINING くらくら

昨日は友人達と「焼酎BAR&肴DINING くらくら DDハウス店」に行って来ました。 料理もお酒も店員さんもいい感じでしたよ〜。朝5時までやってます。 とくにこのさつまあげの盛り合わせが美味! で、しょーもないことをしゃべってるうちに、ふと時計…

5分で作る!材料費0円。705NK用クレードル

海外製のNokia705NK/N73には一般のケータイと違って「卓上クレードル」のようなものは一切附属しないし、オプションでも存在しないですよね(サードパーティ製のはあるにはあるけど手に入りにくい)。 まあ、別にクレードルがなくても充電ケーブルを直挿しす…

SIGMA DP1イイネ!

噂のAPS-CサイズFoveonセンサー搭載コンデジ、シグマDP1ですが、いよいよ明後日3日発売ですね!小生、FinePixF31fdというほぼ究極のデジカメを手に入れてからは、望遠や広角機が気になるものの、デジカメ遍歴はストップしています(ここまでコンデジばっ…