deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【宝塚観劇記】星組「柳生忍法帖」観劇してきました(ネタバレあり)

楽しみにしていた宝塚版「柳生忍法帖」を観劇してきました! 星組公演『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』の内容 『柳生忍法帖』 タイトル 宝塚剣豪秘録『柳生忍法帖』 原作 山田 風太郎「柳生忍法帖」 作・演出 大野 拓史 出演 礼真琴 舞空瞳 愛月ひ…

歯間ブラシは時短になっておすすめ!歯周病も改善するかも!?

理想の歯磨きの時間は3分 みなさん歯磨きは何分ぐらいしてるでしょうか。3分ぐらいが理想とも言われてますよね。 一般的には、毎食後3分間の歯磨きが推奨されています。 28本(親知らずをいれると32本)の歯の汚れをしっかり落とすために、丁寧に磨くとなる…

【宝塚観劇記】雪組『CITY HUNTER』『Fire Fever!』観劇してきました

北条司氏原作の「シティーハンター」は、1985年「週刊少年ジャンプ」で連載開始した累計発行部数5,000万部を超える大人気コミックで、2019年に新作劇場アニメ映画とフランス実写版映画が好評を博す中で2020年には35周年を迎え、国や世代を超え今でも多くの人…

終活とミニマリストはとても相性がいいのだ

以前も引用した厚切りジェイソンの記事にこんな一節があります。 僕は節約家として有名で、毎年使うお金があまりにも少ないので、大金がなくてもFIREできるんです。モノは持たないし、欲しいと思わない。ミニマリストに近いのだと思います。(中略)幸いこう…

【断捨離】FPジャーナルを自炊して処分する

FP協会に入会していると毎月「FPジャーナル」というFPの情報誌が送られてきます。 こういうやつ。これは2017年4月号で、手元にある一番古い号。 その時どきの最新情報が載っていてなかなか読み応えのある情報誌なので、すぐには捨てずに保存しています。 一…

【映画】『シャン・チー テン・リングスの伝説』を観てきました

9月3日公開のマーベル最新作「シャン・チー テン・リングスの伝説」を観てきました。 MCU(マーベル・シネマテック・ユニバース)は2019年(コロナ前!)に「アベンジャーズ/エンドゲーム」からの「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」で、「アイアン…

食べれば食べるほどがんを予防できる食べ物とは?

食べれば食べるほど健康になる食べ物って? カスピ海ヨーグルトで有名な医学博士で京都大学名誉教授の家森先生によると、食べれば食べるほど血圧を下げ、心臓病を予防し、更年期障害をおさえ、骨粗鬆症を予防し、がんを予防できる食べ物があるそうです。 さ…

大規模接種センター延長へ

今日から9月。日中の蒸し暑さはあいかわらずですが、朝晩はかなり和らいできました。 いよいよ夏も終盤に差し掛かってきましたね。 国の大規模接種、再延長へ 2カ月程度、若者後押し 政府は1日、東京都と大阪府で自衛隊が運営する新型コロナウイルスワク…