deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国家権力の誤用

長野の聖火リレーもいろいろな問題を残しつつ終わったわけですが、こんな日記がありました。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=787996903&owner_id=2071143(引用フリーだそうです)僕もちらちらTVでリレー中継を見てましたけど、たしかに思ったよりチベット…

泣けるマンガ

というニュースですが、1位が「ワンピース」ですと。海賊のマンガですよね?鳥山明っぽい画の人ですよね?(元アシ?) 手が伸びる人が主人公ですよね?ファンタスティック4みたいな? うーむ、一ページも読んでないからわからん・・・(;´Д`) しかし、男…

WiiWare

今日は甥っ子の誕生日だったのですが、すっかり忘れてました。 でどうしたもんかと考えて、ふと思いついたのがWiiWare。いま話題?のアレですな。ポケモン好きの甥っ子に丁度よさげなゲーム「ポケモン牧場」があったんで、 それ送っときました(これ、おもし…

鍋パ

今日はブラジルからのお友達を招いての鍋パでした。 飲んで食ってWiiで遊んでグランシャトーな(笑)夕べでした! 忙しいなかご訪問ありがとうね〜! そうそう、ブラジルのいいお酒をいただきました。 サトウキビのリキュール。 レモンとシュガーで作ったブ…

朝ヨガ

腰痛予防に最近は朝ヨガ。ひと勉強終えたあと、6時半から30分間、モモコ先生のDVDでヨガ。その後ストレッチと腹筋。毎日続けると、ちょっとずつカラダが柔らかくなってくるのが実感できて嬉しいもんですね(とはいえまだまだガチガチですが・・・)。腹筋も2…

Amazonプライム

週末にホームパーティをするってんで、アマゾンでグリル鍋注文。 早々に送ってもらいたいので、「お急ぎ便」(380円)を使ってみた。すると、Amazonプライム(年会費3900円でお急ぎ便無料)のコマーシャルが。 1ヶ月は無料で体験できるということなので、登…