deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モディリアーニ、なめてました・・・

先日、モディリアーニ展の招待券をもらったので、ちょっと見てきました。 実はモディリアーニにはほとんど興味がなくて、「目ん玉のないキモイ絵を描く人」程度の認識しかなかったのですが、実際見ると違いましたよ!なめてました。スゴイですあの人(何様)…

イタリア産仔ウサギ背肉のブレゼ

天満橋のフランス料理「COEUR de FRANCE」で5000円近い高級ランチをよばれてきましたよ〜。 ウサギの肉を初めて食べた・・・。 ぷりっと中身が詰まったあっさり鶏肉といった感じでなかなかうまかったです。そういえば愛知万博でカンガルーバーガーとワニバー…

300Gの外付けHDDが壊れました( ̄∇ ̄;)

ロジテックのLHD-EC300U2というHDD。 まだ買って1年経ってないのではなかろーか。 突然カチカチ・シャーシャーと異音がした後、しばらくしてPCでいっさい読めなくなった・・・。 300G近くたっぷりデータが入っとりましたよ (´・ω・`) ただ一時保存用のHDDだ…

つばめたん

駅前で巣立ち間近のツバメを発見。 すかさず705NKのカメラで手を伸ばして片手撮り。 意外にぶれずに撮れてて、画質もそこそこいい。 705NKのカールツァイス、やはりあなどりがたし。 シャッタースピード1/15、ISO250

TabMixPlusをFF3.01に対応させる技

以下の作業をすればよいそうです。 担当: Jason Lim - 日時: 2008年 7月 16日 For anyone looking for a FF3.1-compatible version, just download the the TMP file to your desktop, open it up using archive software (WinRar, WinZip, etc.), and open …

FLIQLO(スクリーンセーバー)

愛用させてもらってますデジタル時計風スクリーンセーバー「FLIQLO」ですが、最近なぜか表示がヒジョーに小さくなってしまってました。 こんな感じ。 で、かしい、かしい、と思いつつ、再インストールなど試みておったんですが・・・ 操作方法 * 矢印キー(…

うお、とうとうワンセグの予約録画が実現!

(ワンセグ)の録画機能を強化しました。 * 複数の録画予約ができるようになりました。 * 日時を指定して予約ができるようになりました。 * 繰り返し予約や自動延長設定ができるようになりました。 * サイレント録画ができるようになりました。映像と音声を…

バンブラDX届きました!

以前買ったバンブラがおもしろかったんでAmazonで予約してました。 品切れで届くまでちょっとかかりました。人気のようですなー で、ちょこっといらってみましたが、今回のバンブラはスゴす! めちゃめちゃおもろい!いやむしろオモロー!!w前回のおもしろ…

ZoneAlarmの不具合

パーソナルファイアウォールソフトの「ZoneAlarm」シリーズで、9日に公開されたマイクロソフトの修正パッチをインストールした場合に、インターネットに接続できなくなる現象が発生した。開発元のCheck Point Software Technologiesでは、この問題を修正した…