deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NTTドコモ、Windows Mobile6を搭載したスマートフォン2機種を発表

おおお、待ってたのはまさしくこういう機種だよ!スライド式テンキーWM6軽量機。キーボードなんかいらんのよ。しかしドコモ。高いやろなあ・・・。

黒瓶(くろかめ)

なかなかうまかった、ような気がする。 市大ローはええとこらしい。 あと、人の振り見て我が振り直せ・・・。

ゲームセンターあらし(戦え!ゲーム戦士あらし編)

My first bigシリーズで出てたので懐かしい気がして買ってみた。が、読んでみてさほど読んでなかったことに気づいた。ブロック崩しをしながら月面宙返りをする主人公ってどんなんやねん!!(笑) と笑えるかと思いきや、特に笑えんかった。よく考えたら読んで…

オレンジプラン(X)はなくなるか

KDDIでは、今回の統一によって、シンプルでわかりやすい料金プランを提供したい考え。一部の料金プランについては従来よりも割高になる場合もあるが、「誰でも割」の適用によって安く利用できるとしている。 実質値上げやね。SBも24時間以内に(笑)追随す…

これはひどい。

脳なしブッシュ。もはや死に体ですな。

携帯の移行先

消滅するツーカーからの移転先をそろそろ検討せねば、と思っていろいろ調べてみると、メールちょっと、通話ちょっと、Webやったことなしという我が家の使い方だと、ソフトバンクの「オレンジプラン(X)エコノミー」が安いようで(※←このサイトでシュミレー…

最近読んだ本

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55作者: 古市幸雄出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 171回この商品を含むブログ (275件) を見る今売れに売れてる自己啓発本。とっつきやすく…

117kg→67kg

1年で50kg減! オタキング・岡田斗司夫のダイエット法 これはすごい。オタキング、最近痩せてきたと思ってたら、まーまるっきり別人に。 名付けて「レコーディング・ダイエット」だそーな。食べたもののカロリーをいちいち記録するというダイエット法。これ…

タイトル変更。

で気分一新。ついでにデザインも変えてみたが、これは暫定的。 で分かったこと。 いままではここに「今日の1枚」(右のやつ)を貼ろうとすると、デザインがえらいくるっていたのだが、その原因がわかった。 要するに、「今日の1枚」なんで、一日分の日記全…

ブラウザを変えてみた。

大昔IE→ちょっと昔Donut→この前までSleipnir。Sleipnirが使いやすくずっと使っていたのだが、動作不安定が頻発したのでやむなくGreenBrowserに乗り換えたのがこないだ。GreenBrowserは軽快でなかなかいいね。で、なんとなくついでにGekkoベースのFireFoxも入…

何でも楽しいという友人

なるほどこれぞライフハックか。というか、この文章書いたやつがうまいな。 ちなみに、知的好奇心からネットサーフィンwがやめられない人はどうなんだろう。

ipaq h1920ハードリセット方法

自分メモ。 電源ボタンを押しながらソフトリセットボタンを押す。

これはひどいw

東京サマーランド

デュアルチャンネル

妹のPCメンテを頼まれたので、メモリについて久々に調べてみると最近はナゼか2枚一組で売られてるものが多い。「ん?DDRって一枚差しじゃなかったっけ?」と思って調べると「デュアルチャンネル」ちゅー技術が登場してるのねん。こりゃしらなんだ。 現在の…

通販総合検索サイト

通販.ne.jpではベルメゾンネット(千趣会)、ニッセン、ディノス、無印良品、ベルーナ、セシールなどの通販商品をまとめて検索・比較できます。 トイレラックを探してて見つけた。類似商品を探す機能が便利。値段等でソートできないのが残念。

最近読んだ本

水滸伝 10 濁流の章 (集英社文庫 き 3-53)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (54件) を見るお待ちかねの一冊。全19巻も折り返しに入った。今回はほぼ全編呼延灼将軍との…

キター!「AIR GUITAR PRO」!

AIR GUITAR PRO エレキギター ブラック出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/07/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (15件) を見るこの春にアマゾンで予約注文してから、延期に延期を重ね、うは…

shirahama

行ってきた。猛暑・・・

 る ←クレヨンしんちゃんが帽子をかぶって笑っているように見える

ほんまや。すげー、気づいたやつ!

ダイ・ハード4.0(4.0点 - 5点満点中)

レイトショーで見た。わろた!!ダイ・ハードってお笑い映画ちゅーことを改めて確認。死ななさすぎにもほどがあるちゅーねん!!(笑) しかしこういう徹底的なバカ映画っていいよな〜。ここ最近見た映画の中ではダントツ。特にラス前のアクションで大爆笑!!…