deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗の拳・百裂言魂もラスト!

今年の初めに買った漢(おとこ)達の熱いセリフ満載の週間カレンダー「百裂言魂」もいよいよ今日でラスト。この1年様々な熱い言魂で俺達を勇気づけてくれたぜ!(俺達って?) で、やっぱり最後は拳王様のこの言葉しかないでしょう! さあ小生も悔いが残らぬ…

マクロ機能のついた学習リモコン

学習リモコンは以前から愛用していましたが、新しくマクロ機能のついた学習リモコン、ソニーのRM-PR400Dというやつを買ってきました。 (705NK) 何が便利かというと、16ステップまでの各種コマンドを一つのボタンで実行できる機能が実装されているところ。…

居眠り磐音 江戸双紙 龍天ノ門

[rakuten:book:11157618:detail] 磐根の5巻目。すでに師匠を超えて磐根無敵状態w。ところで奈緒は結局苦界に身を沈める(た)のか?ずいぶん引っ張られとります。関係ないけど昨日の観月ありさの花魁はひどかった・・・(;´Д`)

まな板置きをPSPスタンドにしてみた

正月用の買い出しついでにダイソーで買ってきた「まな板スタンド(スクエア)」。 (705NK) 何に使おうと思ったかというと・・・ (705NK) PSP用スタンドだッ。おお、けっこうイケてますな。 ただ直おきだと画面に枠が被るので人形に乗せてみる。 (705NK…

ワンセグチューナーもらいました!

ここんとこ寝ながらPSPでネットをするのにハマってる小生ですが、ちらっと見える「ワンセグ」というアイコンがどうも気になるわけで。 (705NK) ということで、せっかくのPSPのワンセグ機能を放っておくのなんなので、ちょっと遅いクリプレにワンセグチュー…

中国料理 皇家龍鳳

忘年会で行ってきました。以下、すべて撮影は705NK。暗がりでもけっこう撮れた。 前菜 フカヒレ姿煮 北京ダック 特上蚫。 伊勢海老のなんとか 牛フィレ肉 スープそば ライチのプリンとか まー自腹では絶対食べれないメニューを満喫してきました。しかし中華…

暗い所で読んでも目は悪くならない!?

「暗いところで本を読むと目が悪くなる」「毛をかみそりでそると濃くなる」など、米国で一般によく信じられている体に関する言い伝えについて、医学的な裏付けがないばかりか、誤りのものもあるとする研究を米インディアナ大のチームがまとめた。22日発行…

MerryChristmas

(705NK) 今日はケーキを食べる日ですね。

雪華ノ里―居眠り磐音江戸双紙4

[rakuten:book:11130870:detail] 今巻は磐音が日本中の色里を転々と旅する。相変わらず展開が早い。

PSP-2000(FW3.72)にCFW3.71M33-4を導入

(705NK) 先日もらった新型PSPにCFWを導入しました。 2台の新型PSP(一つはCFW)で実行。以下、覚え書き。(導入は自己責任で) MMSとPandorabatteryの作成 (参考)http://dodemok.seesaa.net/article/62353205.html ・「Pandora Installer for 3.xx kerne…

ストロングマーブルも金属ヘラには注意!

Amazonでも高評価なフライパン、ストロングマーブル。 (705NK) うちもこの9月に買ったわけです。うむ、確かにちょっと重いがこの大きさは使いやすい(らしい^^;)。手入れのしやすさももフッ素加工のものと比べて遜色ない。しかもキズに強いとは心強い…

こ、これはおもろい・・・

「いろいろな攻撃を仕掛けるのなら防衛出動だが、『地球の皆さん仲良くしよう』と言えば急迫不正の武力攻撃ではない」「ゴジラがやってきたら、(破壊行為をしても)天変地異のたぐいだから災害派遣だ。モスラも大体同様だ」 航空自衛隊トップの田母神俊雄航…

最近どうも自宅デスクトップの調子が悪い。

一発でまともに立ち上がってくれん。立ち上がり画面でフリーズするんで、強制再起動させんといかん。再起動後は動くんだけどね。こりゃ年末に時間かけてメンテする必要があるな・・・。もしかしてOS再インストールか〜(;´Д`)・・・ メンド。しかし、Window…

ダイソーのダンベル

(705NK) 朝のラジオ体操用に買ってきました。レディースダンベル一個450グラム。(;・∀・)

マリオギャラクシー&北京オリンピック

(705NK) ひょんなことから遊べました。マリオも進化しとるね〜!

Nokia PC Suiteアップデート

6.85.14.1になりましたね。更新内容は公式サイトにまだ出てないけど、バグ修正ですかね。 ところで、6.85更新でPC SuiteとのBluetooth接続がスムースになったのだが、なぜか「PC Sync」はPC同時起動にすると接続がうまくいかない。当初はうまくいってたのだ…

花芒ノ海―居眠り磐音江戸双紙3

[rakuten:book:11099514:detail] 人斬り磐根wもいよいよ佳境!(といってもあと20巻ぐらい続くけど)展開が早いのがいいね。

橋弁、反撃に遭う。

大阪府知事選への立候補を表明した橋下徹(はしもと・とおる)弁護士(38)が、99年に山口県光市で起きた母子殺害事件の被告弁護団の懲戒請求をテレビ番組で視聴者に呼びかけたことをめぐり、全国各地の市民ら約350人が17日、橋下氏の懲戒処分を所…

誕プレ

PSP-2000もらいました! (705NK) 誕生日は一月も前ですが。

シリアナ(5/10点)

シリアナ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/07/13メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (29件) を見るがんばって最後まで見たが、分かり辛い映画やな〜。一見さんお断りな硬派映画や。最近のお気楽娯楽映画に慣れき…

Amazonがハリポタ作者の本を・・・

4億5千万円で落札したそうな・・・。なんちゅー酔狂な。

橋弁出馬

なるほどそういうわけね。 「法律的な話ですから。解除条件付きですから。(報道された時点で)当初から合意がなかったものと判断した」 ついでに勝谷、副知事やれ!(笑) ちなみに周りの反応 「あかんやろ」「ほかに誰もおらへんから通るんちゃうか」「あ…

北方水滸伝(14)

水滸伝 14 爪牙の章 (集英社文庫 き 3-57)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/20メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (49件) を見る毎月恒例の水滸伝。人物把握がますます怪しくなってきた(;´Д`) 。こういうのは本当は一…

マッハGoGoGoがこんなことに・・・

小生も昔好きだったアニメ、マッハGoGoGoの実写版が作られていることは耳にしてましたが。トレーラーを見ると・・・ マッハ号はカッチョイイけど。

緑が結構いい色出してるかも

美味そうに撮れてる。実際はちょっとすっぱかったけど。 このキャベツの色もなかなか。

これは画期的!英語勉強者のためのSNS、iKnow!

今話題だそうです。こりゃ画期的だ・・・ 2週間前にiKnow!サイトのβ版が一般公開されました。 すでにたくさんの人たちが使ってくれていて、嬉しいです。 iKnow!はきっとこれまでの外国語のオンライン学習の形を変えると思う。 従来のオンライン学習には、一…

やっぱり負けた。カミソリに。

駅前の理髪店で散髪してきた。カミソリに弱いんでいつもは遠慮してるのだが、なんとなく今日はヒゲをあたってもらった。が、やっぱり負けた・・・。ヒリヒリしとりますよ。ひげそりって理容店によって上手い下手があるんだが、今日のおばちゃんはあんまり上…

ロイズポテトチップチョコレート

いただきもの。北海道限定。塩味が微妙に効いてててクセになる美味さ! (705NK) みたら通販でも売ってますな。結構高級なお菓子やん。

寒雷ノ坂―居眠り磐音江戸双紙2

[rakuten:book:11076717:detail] 磐音の2巻。凄腕の主人公が悪人をバッタバッタと切り伏せるエンターテイメント時代劇。ま、それ以上のものではないけどね。貧乏長屋を中心とした江戸の下町風情が垣間見えるのが楽しい。

これはまさしくルームランナーの進化版や〜

WiiFitがえらい売れてるそうだが、あの小さい板の上でちゃんとした運動ができるのだろーか。ジョギングができるそうだが、あの小さい板の上で走るのか?板壊れないのか?と思っていたら・・・ なるほど、板の上で走るのでなく、リモコンを振って床の上で走る…