deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナの感染が止まりませんね

今日何十年ぶりかで、道端で立ちションするおじさんをみました。しかも、朝の通勤時、駅を上がった国道沿いの歩道で(^_^;) 朝から酔っ払ってる風でもなかったので、泌尿器か何かに障害があっての緊急避難行為だったのでしょうか。昭和にタイムスリップしたよ…

3度目の緊急事態宣言発出が決定

3度めの緊急事態宣言が東京・大阪・兵庫・京都で発出されることが決まりましたね。これで飲食店や劇場・大型店舗などにも休業要請を出せることになります。 うちの子供の習い事の発表会もGWに控えているので、無事行えるのか気になります…。 今回の期間は4月…

消えたトリチウム君

復興庁ホームページから 2年後に福島第一原発の処理水を海洋放出する方針が決まったということでマスコミが賑わっています。 トリチウムの危険性に関しては専門家でないのでなんとも分かりませんが、記事などを読むと他の自然界の放射性物質に比べても問題に…

SPRING VALLEY 豊潤<496>を飲んでみたら意外と・・・

昨日テレビのCMで見て飲んでみたいと思ったのが、キリンのクラフトビール 「SPRING VALLEY 豊潤<496>」。ついこないだ発売されたとこらしい。 芸人がえらく「美味い!」と連呼してたので、ホンマに違うんかいなと興味津々。麦芽が1.5倍だそうで、キリンの…