deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TCPMPのFLVプラグイン

待望されていたFLVプラグインが登場。さっそく導入。YouTubeで落としたFLVファイルをそのままTCPMPで見られるようになっている。これは画期的。ただシーク操作ができない(止まってしまう←rx3715のスペック不足かも?)。今後のバージョンアップに期待。 Play …

バンブラますます面白くなってきた。

ニンテンドーDSの「大合奏バンドブラザース」だが、ビギナーを脱してアマチュア楽譜に入るとますますおもしろくなってきた。オリジナル楽譜を作れるプロになるまではまだ遠いけど、先が楽しみ。ところで音ゲーといえば他にも「リズム天国」とか「応援団」…

時代の転換期ゆえの混沌かもしれぬが。

こうなるとブログサービスの運営はほぼ不可能になります。なぜなら、今回の逮捕劇は「違法なコンテンツを一つ残らず完璧にリアルタイムで削除することができないのであれば管理運営すべきではなく、それでもなおサービス提供を続けるのであれば全員逮捕だ」…

PS3が最新アップデートで一新したとのこと。

PCと組み合わせることで、ユーザーが持つ様々な動画/静止画/音楽が再生できるようになり、ネットワークプレーヤーとしての使い勝手は飛躍的に向上するだろう。 という点が自分的なポイント。今後WMVに対応すればlinkplayerとの置き換え候補になるかもしれな…

Gmailの添付ファイルが20MBに

増量したらしい。メール自体にはさほど大きなファイルを添付することはないのだけど、GmailDriveの使い勝手が上がるのはありがたい。 Gmailの添付ファイルが20MBに

憑神(浅田次郎)

憑神 (新潮文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (111件) を見る久々の浅田次郎。やはり節回しがおもしろいね。ときどき挿入される例の一人称語りにはちょっと辟易する…

最近ハマってるもの

音ゲー。 ギターが弾ける「M-06」。これはハマると気持ちいい!歌うも良し、奏でるもよし。本ギターを練習したくなってきた。 今日帰りに買ってきたw「大合奏!バンドブラザーズ」。ちょっとやってみたけど、評判通りめちゃめちゃおもろいやん!自分で打ち…

avast!の不具合?

最近やたらとavast!の自動更新が頻発。更新の度に再起動を促されるので鬱陶しいことこの上ない。で、調べると、どうも不具合のようで。 おじいちゃんのメモ - おじいちゃんのフォーラム 早急にヒマを見て修正しよう。ちなみに、avast!はフリーにしてはけっ…

DSLiteキタ

先日「あまとも」と「あまばん」の合わせ技で自動注文されてたDSLiteブラックがキタ。これで何をやりたいかというと、M-06とかバンブラとかの音ゲーなのだ。まあ今はそんな時間はないけどね。まだまだ品薄中なのでとりあえず確保しといたという感じ。・・・…

辻、加護の見分け方

近頃都で流行ってるらしい。例えば、「ニコチンが好きなのは加護■■ポ○○○が好きなのは辻」←こんな調子で延々と続く(笑)。かわいさ余って憎さ百倍ってとこか。ファン商売はこわいね。とりあえずウマイけど。 (参)その時2ちゃんが動いた

AVeL LinkPlayer(AVLP1/DVD)でISOファイルの再生が可能になってた

といっても公式にではなく、このWizdXPというフリーのサーバーソフトで実現している模様。ここにもヒントあり。こりゃ画期的。あとはWMVの再生さえできればいうことなしだが、こればっかりは新型に買い換えんと無理だわな。

ソフトバンクの家族割引

980円で家族なら24時間無料らしい。家族といっても請求先を分けることも可能みたいなので、もしや親戚一同で入れる? ますます次の乗り換え先がソフトバンクに傾いてきた。 家族割引(ホワイトプラン) 追記 調べによると、どうも親等に関係なく親族一同家族…

ウィッチブレイド

フィギュア ウキペディア 公式サイト 全話 声がウマイネ!と思ったらケロロのモアだった。

JCOMの宅内点検

最近ちょくちょくJCOMから宅内点検のチラシが入ってる。JCOMはうちのマンションにケーブルを引いている会社なのだが、実はこの点検、かなり胡散臭い。確か2年ほど前、入居当初に一度点検を受けたことがあって、そのときもやたら趣味嗜好にかかわる質問をされ…

靫公園

久々の大阪港。雨の予報が外れてよかった。