deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

禿、やるな!

このところ人気にもかげりが見えてきたiPhoneに魅力的な周辺機器の登場! iPhone用の外部バッテリで、iPhone付属のUSBケーブルを使って充電が可能。さらに、内部にワンセグチューナも装備。無線LAN経由で映像を送り、iPhoneでワンセグ視聴ができるようになる…

パソコン再起動問題一応終結・・・

先々週あたりから続いていた再起動問題ですが、なんとか治まった模様。 最近入れたアプリを検証していった結果、原因っぽいアプリがありました。 それが、これ「DeskTask」。 Outlookの予定をデスクトップに表示してくれる便利なソフトなんですが、これを削…

Windows Live OneCare PC セーフティ

どーも、PCの再起動現象が治まりません・・・。で、いろいろ試してる途中でこんなの見つけました。 マイクロソフト謹製のメンテナンスツール。IEでアクセス。 Windows Live OneCare PC セーフティは、PC の健康状態を維持するための無料の新しいサービスです…

再起動現象、なんとなく復旧

再起動を繰り返す現象、ハードウエアが原因かと考えましたが、どうもウイルス関係だったような。 Ad-aware SE Personalで検索、怪しげなファイルを削除した結果、現象が一応治まりました。 うーむ、しかしこれでホンマに治まったんやろか。しばらく様子見。(…

AVポータル

http://www.phileweb.com/

なんやパソコンが再起動を繰り返しよるで

今朝からどーもパソコンの調子が悪い。 休止状態から回復→勝手に再起動→再起動途中にさらに再起動→数回繰り返し→5、6回再起動後にようやく安定・・・ 帰って立ち上げても同じような現象。安定したと思ったらまた再起動したりして( ̄∇ ̄;)。で、調べると「…

大台ヶ原紀行

奥さんと我が国を代表する原生林を形成するという大台ヶ原に行ってきました! ビジターセンターから日出ヶ岳へ。秋も色づいてきています。 原生林の倒木。迫力。 日出ヶ岳の展望台へ。ここの階段が最初の難所(笑)。結構きついス!どんだけ体力ないんやわし・…

Super CCD EXR に期待大!

デジカメ好きの小生、今までに20台以上はゆうに買い換えてきましたが(←アホ)、FinePixF31fdに換えてから2年近く、すっかり我が家のメインデジカメはこいつで固定されてます(サブはケータイの705NKね)。 このF31fdはとにかく高感度に強いから(ISO800は完…

初めてシャンソンを聴く

関西シャンソン界の大御所、出口美保さんのリサイタルにうちの両親と奥さんとでフェスティバルホールに行ってきました。 今回初めてプロのシャンソンというものを生で聴いたのですが、実際聴くと単なる「歌」というより「演劇」。出口さんは「3分間のドラマ…