deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

子どものためにマスクは外したい

このところ夏日が続いてますね。

 

こう暑いとそろそろマスクも減るかと思うんですが、街中はまだまだマスクが多い。

 

子どもの学校でもほとんどマスクだそうです。なんせ先生方がマスクらしいので、そりゃ外しませんわ…😓

 

大人が諸事情でマスクをするのは自由ですけど、小さい子供のマスク姿は見るのは正直辛い。子供は大人を見て真似します。

 

子供のためにも大人はマスクを外して欲しいというのが本音。

 

とはいえ、もっと暑くなってくればほとんどの人がマスクを外すでしょうから、そんな愚痴をこぼしてしまうのも今だけかもしれないですね。


そうなって欲しいものです☺️