deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

橋弁知事誕生

いや〜やはりというかなんというか。 橋弁当確ですなあ。 まあ、消去法でいくと橋弁かな、とは見てたが、いざ当確が出ると複雑な感じですね。 特に、となりで万歳する白浜を見るとねえ。(;´Д`) 長いものに巻かれないように祈りますよ。

いよいよ2008クリスマス、STAR TREK BEGINS!

待望のスタートレック最新映画がいよいよ今年年末に公開されますが、こちらのパラマウント公式サイトでは予告編ムービー第一弾が公開されてますぞ!(まさしく、"UNDER CONSTRUCTION”なのが笑える) 以前の情報では、カークとスポックのアカデミーでの出会い…

CFW3.80 M33-5がリリースされてますな

新型PSPにCFW3.71M33-4を入れてからあっという間に5段階のアップデート。仕事早っ。3.80からはネットワークアップデートが実装されたそうで、WiFi経由で楽々インストールできますね。こりゃ便利だ・・・。 3.80 M33-5の変更点(機械翻訳^^;) ・ゲームで…

そうきたか!

いよいよ来週に迫った大阪府知事選挙、盛り上がってるんでしょーか。 で、府民でないので関係ないっちゃあ関係ないんですが、興味がてら政見放送を見てみました(わざわざ録画して)。 いや〜、○弁、そうきたか(公選法に配慮して伏せ字でw)。見ました?あ…

沖縄の神の手!

この神秘の写真をご覧あれ!今日ケータイに送られてきた写真です。沖縄で何年かに一回現れるという「神の手」と呼ばれる雲だそうです。これは神秘的だ・・・。7人に同じメール送ると幸せが訪れるそうな・・・。 幸せ〜来いッ! ・・・エッ あ、やっぱし?ま…

MATRIXの疑問氷解

今さらながらですが、マトリックスをチラ見してて積年の疑問が解けた。 予言者のオラクルがネオに「あなたは救世主ではない」と言ってたのに、結局ネオは救世主だったことがずっと引っかかってたわけですが、見直してみると予言者は「あなたは何かを待ってい…

ザラ紙って

またまた偽装問題発覚ですな。で、社長辞任ですか。 asahi.com:郵便はがき全5社、古紙配合率偽装 日本製紙社長辞任へ - 社会 まあ、リサイクルとか環境問題つーのは実はひじょーに胡散臭いということも我々もだんだんと知るようになってきたわけで、シー・…

門戸厄神に行ってきました。

今年厄年の小生。厄除け祈願に、弘法大師作の厄除開運の厄神明王さまが祀られている唯一の寺、門戸厄神の東光寺に行ってきました。今日は年に一度の厄除け大祭が行われる日で屋台や参拝客で大にぎわい。毎年数十万の参拝客が訪れるということです。 厄除祈願…

靫公園

(705NK) 猫様と遊びに嫁様とまたまた行ってきたのでした。

しゃべリンガル英会話

買ってしまった・・・。やるのだろーか。 これ→TALKMAN式しゃべリンガル英会話

数あるDSの英語ソフト、使えるのはたった3本とのこと。

つかえるソフトは、3つだけ。 えいご漬け もっとえいご漬け TOEIC(R)TEST DS トレーニング 帰国子女の記者がDSの英語ソフト十数本の中から選んだそうな。選定根拠がよくわからんのでなんともいえんが、まあ「えいご漬け」なんてのは売れてるだけはあるって…

スウィング・ガールズ(7点)

今夜「のだめ」の特番をやると朝オヅラさんが言っているのを聞き、ふと思い出して、以前録っていた「スウィング・ガールズ」を見ました。主役が同じ子だったよね。スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03…

フリーメイソンの真実

アサヒコムにこんな記事。 世界史の裏舞台の立役者として語られることもある「フリーメイソン」が、日本本部を東京につくって50年。日本の会員数は現在約2千人と言われる。秘密結社を描いた映画「ダ・ヴィンチ・コード」のヒットなどで入会希望者が増え、…

北方水滸伝(15)

水滸伝 15 折戟の章(集英社文庫 き 3-58)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (49件) を見る北方水滸伝も15巻目。原典では終盤、梁山泊軍と宋は講和へと向かうことになるの…

あけおめことよろ!

すでに3が日も過ぎようとしておりますが、あけましておめでとうございます。 年末年始はバタバタと過ごしていましたが、今日は初詣に生田神社に行ってきました。 あいかわらずの人出ですが、紀香効果の去年よりはややましなような。 おみくじも引いてきまし…