deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

JCOMの宅内点検

最近ちょくちょくJCOMから宅内点検のチラシが入ってる。JCOMはうちのマンションにケーブルを引いている会社なのだが、実はこの点検、かなり胡散臭い。確か2年ほど前、入居当初に一度点検を受けたことがあって、そのときもやたら趣味嗜好にかかわる質問をされ、しつこくJCOM加入を勧誘されたので不快だった覚えがある。しかも、その直後にNHKの訪問を受けたし。そんなこんなで調べてみたら、やっぱり問題視されてるようで。
点検@ケーブルTV 点検商法に注意しましょう(PDF)
うちは地上波デジタルに変わったらテレビはやめることにしてるので(笑)、点検、というか勧誘は不要なのです。