deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

最近読んだ本

水滸伝 9 嵐翠の章 (集英社文庫 き- 3-52)

水滸伝 9 嵐翠の章 (集英社文庫 き- 3-52)

毎月の楽しみ北方水滸伝も9巻。そろそろ晁蓋の死への伏線が張られてきたな。
三色ボールペンで読む日本語

三色ボールペンで読む日本語

三色ボールペンで読む日本語。あちこちで評判なので、付録の三色ボールペンで線を引きながら読んでみた。なるほど、この方法論は画期的。しばらく三色ボールペンが手放せそうにない。さっそく三色ボールペンで話題の「レバレッジ時間術」を読んでみた。レバレッジ=てこ入れ。少ない自己資本でより多くの利益を得ること。これを時間に対しても意識せよ、という主張。しかも、時間は誰にでも平等かつ元本保証。ノーリスク・ハイリターン。なるほど。その他、示唆に富む指摘多数。よし、さっそく自分も実践してみよう。しかし、こういうノウハウ本を読むときには三色ボールペンはぴったしやなー。すっかり三色ボールペン信者になってしまったw。