deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

脱シャンプー生活始めました。

最近抜け毛が増えてるような気がしてるので、3日ぐらいまえから脱シャンプーに踏み切った!とはいいつつ、いきなり無シャンプーもあれなんで、とりあえずいつもの5分の1ぐらいの量で申し訳程度に使うことにした!(;・∀・) ま、そんなぐらいの量だと全く泡立たんので一緒なんですが。気持ちの問題。徐々にシャンプーを減らして最終的にはお湯だけ洗髪にですませたい。今のところとくに問題ないが、今後どーなるか。果たして抜け毛は減るのか増えるのか!様子を見つつ続けてみる。
あとできれば石鹸やボディーシャンプーや歯磨き粉もやめてみたいが、そこまで至るにはまだまだ遠いな。

ちなみに、影響されたサイト

その1  その2
あと、ここみたら、洗濯粉もいらんそうな。