deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

Bluetoohe経由でactivesync

このところすっかりbluetoothづいてる愛機iPAQ rx3715。職場のパソコンに勝手にbluetoothアダプタをぶっこんで(笑)、bluetooth接続を試してみました。PC側の設定がいまいちわかりづらかったのですが、調べたところ・・・

このCOMポートというのがわかりにくいが、

コンパネのbluetooth設定でここをチェック(toshibaの場合)→この場合はCOM7
で、activesyncの設定を

COM7に合わせる。Bluetooth経由でネット接続するので接続先はインターネットを選択。
あとはペアリング。これでPC経由でネット接続もバッチシ。無線LANと変わらん快適さですわい。これで職場でもpRSSReaderと2++の更新ができるや〜ん(^o^;
ちなみに、最初なぜかデバイス参照だけができなかったのですが、activesyncのバージョンを4.1から4.5に上げたところ不具合は解消されました。うっし。