deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

スタバでグランデを買う!

「スタバではグランデを買え!」っていう「さおだけや」的な本をやたら書店で見かけるので、それならとスタバで初めてスターバックスラテのグランデを買ってみた。
(705NK)
なるほどデカイよこりゃ!容量も480ccと、ショートの2倍!それでいてお値段はショートよりわずか100円高(ショート310円、グランデ410円)。いままでヨメハンと2人でショート2つ、620円出して買ってたのだが、グランデ一つのほうが200円以上もお得やんか〜!あー今までソンしてた!こりゃこりゃ(てなことを先の本は書いてるんでしょうなw)・・・つーことで今度からやっぱりスタバはグランデですな。(ただ1人でグランデは腹タプタプになるんんで、「2人でスタバはグランデや!」を標語に)

ちなみにスターバックスラテのお値段比較

S(ショート) 240cc ¥310 1ccあたり ¥1.29
T(トール)  360cc ¥360 1ccあたり ¥1.00
G(グランデ) 480cc ¥410 1ccあたり ¥0.85
V(ベンティ) 590cc ¥460 1ccあたり ¥0.78

というわけで、お得度から言えばXLサイズのベンティが最もお得。腹タプ具合もすごそうだが。