deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

ワンセグチューナーもらいました!

ここんとこ寝ながらPSPでネットをするのにハマってる小生ですが、ちらっと見える「ワンセグ」というアイコンがどうも気になるわけで。
705NK
ということで、せっかくのPSPワンセグ機能を放っておくのなんなので、ちょっと遅いクリプレにワンセグチューナーをもらいました。携帯等含め、我が家の初ワンセグ。まーうちは普段テレビもあまり見ないし今んところ特にワンセグは必要はないんだけれども(^^; 。
705NK
下方から見るとこんなん。PSPにぶっ刺すとあっというまにPSPがTVに。
705NK
おおっ、ちゃんと写っとる!いさかか感動した!
ワンセグメントだけあってやっぱり画質はそこそこですな。フルスクリーンだとYouTubeレベルの画質といったところか。あと窓際はだいたいよく映ってくれるが、場所によってはコマ落ち・フリーズも多々あり[※追記・マイPSPの定位置(寝場所)はほぼアンテナ3本で感度良好でした(・∀・v]。一方、データ放送とか番組情報とかが表示されるのは便利。ニュースなんかをちょい見するのが丁度よい感じとみた。緊急時には活躍するのかも。そのうち録画機能も試してみたいですな。