deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

あけおめことよろ!

すでに3が日も過ぎようとしておりますが、あけましておめでとうございます。
年末年始はバタバタと過ごしていましたが、今日は初詣に生田神社に行ってきました。

あいかわらずの人出ですが、紀香効果の去年よりはややましなような。

おみくじも引いてきましたが・・・。

夫婦揃って凶づくし!(;´Д`)
ま、凶も用心すれば吉に転ずるという考えもあるので、よしとしますか。

ところで

知ってました?半凶は凶より縁起が悪いらしい。

■7段階の場合の縁起の良い順番
大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶
■12段階になっている場合の縁起の良い順番
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

小生は知らんかった! (Photo:705NK)