deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

スウィング・ガールズ(7点)

今夜「のだめ」の特番をやると朝オヅラさんが言っているのを聞き、ふと思い出して、以前録っていた「スウィング・ガールズ」を見ました。主役が同じ子だったよね。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

いやー、イイネ。小生もJAZZ好き、音楽好きなので演奏シーンはノリノリでした。特に中盤、スーパーの前でメンバーが揃って「MAKE HER MINE」を演奏する場面はしびれましたな〜。演奏会でのスペチャン5のテーマ曲「MEXICAN FLYER」もよかったし、ごっつい子のドラムソロもよかった(劇中曲は公式サイトでちょい聞きできますね)。まあストーリー云々をいいだせばきりがないけど、この映画は一生懸命練習した子達ががんばってJAZZを演奏している姿を見るためのものであって、それだけで十分なのです。

MAKE HER MINEといえば

リーバイスのCMがYouTubeで見れるようですな。

このころのジーンズって今見るとえらいハイウエストだったんですねぇ。