deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

オリンピックが今日で閉会。国歌斉唱はタカラジェンヌ真風涼帆、礼真琴、柚香光ら!

台風10号が北上し、続いて台風9号が今日明日西日本に上陸。ここ数日は台風の行方にやきもきしそうです。

オリンピックが今日17日間の闘いに幕を下ろしました。

最終的に金27・銀14・銅17の計58個で3位。

中止を叫ぶ声も大きかったですが、やってよかったと思います。

やっぱり人が全力を尽くして何かに挑戦する姿というのは人々に勇気と希望を与えてくれますよね。僕も何度感涙したことか。

 

空手の喜友名諒選手の凄まじい演武と母上の遺影を胸に表彰台に立つ姿。

目の病気で引退を強いられる卓球水谷選手の最後の花道

地元出身40歳飛び込み寺内健選手への万雷の拍手。

痛恨バトンミスの男子リレーで仲間をかばう桐生選手

必勝を課された侍ジャパンの金。その他数え切れません。

パラリンピックもぜひ成功させてほしいものです。

 

ところで

オリンピック閉会式でサプライズ!

宙・星・花のトップ真風涼帆、礼真琴、柚香光20名のタカラジェンヌが国歌斉唱。礼真琴さんはドアップになってましたね!(他のジェンヌはあまりわからなかったのがヅカファンには不満かな)