deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

タイトル変更。

で気分一新。ついでにデザインも変えてみたが、これは暫定的。

で分かったこと。

いままではここに「今日の1枚」(右のやつ)を貼ろうとすると、デザインがえらいくるっていたのだが、その原因がわかった。
要するに、「今日の1枚」なんで、一日分の日記全体に渡って画像が表示されるわけね。なので、以前のような記事ごとに分割表示するデザインだと必然的にくるってしまうと。なるほど。
というわけで、デザインを変えたのでこれからは気兼ねなく「今日の1枚」が貼れるでえ〜。

さらに分かったこと。

はてダって、はてブと違って、いったんつけた「タグ」の一括変更はできないのね・・・。カテゴリを一新しようとおもたが、無理であった。一個一個書き換えるのは気がくらむ。なんとかしてくれんかのー。

もっとも

久しぶりに他にええブログサービスないかの〜と調べてみたんだが、結局総合的には「はてなダイアリー」がもっとも簡単・軽快であった。しばらくはここにお世話になるべすたすたろーん。