deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

やっぱり負けた。カミソリに。

駅前の理髪店で散髪してきた。カミソリに弱いんでいつもは遠慮してるのだが、なんとなく今日はヒゲをあたってもらった。が、やっぱり負けた・・・。ヒリヒリしとりますよ。ひげそりって理容店によって上手い下手があるんだが、今日のおばちゃんはあんまり上手くなかったなあ。まあ1900円の散髪屋なんで(笑)あんまし贅沢はいえんけどさ。
ところで、カミソリ負けをするとちょくちょく血がにじんだりして大変なんだが、よく考えると理容店で使い回してるカミソリって、衛生上どうなんでしょーか。当然消毒やら衛生管理はしっかりしてると思うんだが、実際そこまで確かめられんしねえ。感染症ってこわいらしいよ・・・。なーんて、今までそんなこと考えたこともなかったんだが、不思議と今日はそんなことを考えてしまった。偽装流行りの昨今だからかね〜。あと、家で剃れるのにわざわざってのもあるしね。
まあ、そういうことでやっぱし次回からはひげそりはなしでいこうと決意したのであった。