deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

焼酎BAR&肴DINING くらくら

昨日は友人達と「焼酎BAR&肴DINING くらくら DDハウス店」に行って来ました。
料理もお酒も店員さんもいい感じでしたよ〜。朝5時までやってます。

とくにこのさつまあげの盛り合わせが美味!
で、しょーもないことをしゃべってるうちに、ふと時計を見ると12時・・・(;・∀・)
久々に終電で帰ったよ。

ところで

DDハウスといえば例の殺人事件。
店もちょうど現場のトイレがあるフロア。
で、ついでにちょっと取材してきました(;´Д`)
ここが現場。

昨日の報道によれば、犯人は最初から強盗目的でトイレに潜んでいたようですね。「悲鳴を聞かれにくい」と下調べもしていたとか。確かに、飲食店からは離れた廊下に面していました。ただ、2Fは飲み屋が多く、トイレの出入りも多いと思うんですが。
室内はそれほど大きくない。

ここで用を足している途中に、個室から犯人が出てきてナイフを突きつけられたら・・・。背筋が寒くなります。
事件後トイレには大きな鏡が設置され安全確保に努めているそうです。