deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

パワーボール

こないだアマゾンで「パワーボール」を買ってみました。
昔流行った「ダイナビー」ですな。
高速回転するジャイロによって腕や手首を鍛えるフィットネス器具。

巷の噂では、とにかく最初に回すまでが難しいとのこと。
ここで挫折して埃を被るケースも多々あるとか。
昔いとこか誰かの家にあったけど全く回すことができなかった覚えがありますな。
ただ今は初速をつけるためにヒモで回せるようになってるので多少簡単。
YouTubeにも「回し方」動画がいろいろ出てますね。

で、届いたのでさっそく回してみた。
うーむ、難しい!
夕食挟んで夕方から延々回してました。

で、さっきとうとう回せた〜!偶然フト回ったんですけどねー。ヤッタ〜

一回回せれば、手が覚えてくれたようで、次からは簡単に回せるようになりました。
回しまくると毎分10000回転以上いくそうで、ギュンギュン音を鳴らして(光も出ます)回ってくれます。
回転数が上がるとそれだけボールが暴れるので制御するために握力をつかう。腕もパンパン。
しかし、なんか楽しい。これはクセになりますな〜(;´Д`)

気分はもうジャイロ・ツェペリッッ!