deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

国家権力の誤用

長野の聖火リレーもいろいろな問題を残しつつ終わったわけですが、こんな日記がありました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=787996903&owner_id=2071143(引用フリーだそうです)

僕もちらちらTVでリレー中継を見てましたけど、たしかに思ったよりチベットの国旗も少なく、ほとんど中国の国旗と中国人の「ジョンゴーチャーヨ!」の叫び声ばっかりでした。そこにこういう裏があったとは。完全に国家権力の使い方を間違ってますねえ・・・(これがチンパンでなく小泉ちゃんだったらどうなってたんでしょうかね)。

というか、マスコミはこういう時こそ、もっとこういう人も報道して欲しいものですw。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51285097.html


しかし日本政府の事なかれ主義も芸術の域に達してきましたな・・・(;´Д`)