deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

なんやパソコンが再起動を繰り返しよるで

今朝からどーもパソコンの調子が悪い。
休止状態から回復→勝手に再起動→再起動途中にさらに再起動→数回繰り返し→5、6回再起動後にようやく安定・・・
帰って立ち上げても同じような現象。安定したと思ったらまた再起動したりして( ̄∇ ̄;)。

で、調べると「MSブラスター」というウイルスが原因の場合があるとのことだったが、該当するプログラムなし。
あともろもろ原因があるようですが(結構ウインドウズって再起動関係のトラブルが多いのね)、なんとなく「電源」か「メモリ」が原因なような気がする。

まーそろそろ買い換えの時期でもあるけど、ソフトやデータを入れ直す手間を考えるとぞっとせんな〜。