deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

禿、やるな!

このところ人気にもかげりが見えてきたiPhoneに魅力的な周辺機器の登場!

iPhone用の外部バッテリで、iPhone付属のUSBケーブルを使って充電が可能。さらに、内部にワンセグチューナも装備。無線LAN経由で映像を送り、iPhoneワンセグ視聴ができるようになるという。そのため、充電機能を使わない場合はこの周辺機器をバッグなどに入れたまま利用できる。

 さらに、今年中に絵文字にも対応。「アップルに、日本の携帯電話は絵文字じゃないとメールじゃないんだと一生懸命伝えた結果、実現した」(孫社長)という。また、孫社長は新周辺機器について「ワンセグと絵文字、バッテリ問題を一度に解決するもの」と紹介した。

Wifi経由でワンセグって!そんな手が使えるのね〜(;・∀・)しかもiPhoneの弱点であるバッテリと共用というのがニクい。やるな、ソフトバンクiPhoneに膨大な先行投資をしているソフトバンクとしては一歩も引けんわけやね!
そのほか、この秋冬モデルは魅力的な機種が多し。931SHなんて3.8型のハーフXGAでっせあんた。まあケータイはよろし。問題はスマートフォン。これがまた充実しとる。WindowsMobileのTouch Diamond(X04HT)、Touch Pro(X05HT)。小生愛用のNokiaも5Mカールツァイス搭載N82、フルキーボードのE71を投入。ホンマ目移りしまくり!他のキャリアがしょぼいんでよけいに目立つ。秋冬のソフトバンクには期待大ですな!(まーとは言ってもうちは来年の9月までは機種変しないんデスけどね・・・)