deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

【映画】『ジュラシック・ワールド/炎の王国』はワールドでもパークでもなくハウスだった。3/5点。

 

ジュラシック・パークは革命的な映画だったが、その後に続くパーク2作、その22年後を描くワールドは狭い場所で恐竜とガチャガチャやってるだけのストーリーで今ひとつパッとしなかった。

 

そのワールドも三部作で、まもなく第3作目が公開される。


www.youtube.com

 

予告編を見ると、なんとなく「猿の惑星」のようなプロットにみえる。

 

相変わらず恐竜と狭い場所でガチャガチャやってるだけのストーリーなら興味はなかったのだが、どうやら人類が恐竜と共生する世界、もっと言えば人類が恐竜に支配される世界を描くらしいとなれば、少し興味がわく。

 

というわけで、未見だった「ジュラシック・ワールド/炎の王国」をアマプラで予習がてら見てみた。

 

うーむ、やっぱり相変わらず狭い場所でガチャガチャやってた。

というか、ほとんど家の中やん。

ジュラシック史上最も狭い場所でガチャガチャやっとりましたわ。

 

でも、ラストは世界に恐竜が放たれるというものだったので、とりあえず最新作への関心は繋がった。

 

次回ワールド完結編はシリーズ久々に劇場に足を運んでみるかな。

 

ちなみにブライス・ダラス・ハワードは前作よりかわいかったです。