deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

【映画】73歳ロバート・デ・ニーロがナニする『ダーティ・グランパ』

1週間後に結婚を控えた弁護士のジェイソンは、祖母の訃報を受けて葬儀に駆けつける。そこで彼は意気消沈した祖父ディックから強引に誘われ、祖母の思い出の地フロリダへ傷心旅行に出かけることに。ところが、ディックは40年ぶりの独身生活で完全に羽目を外し、朝から酒を飲んだりゴルフ場でナンパしたりとやりたい放題。挙句の果てにはデイトナビーチで大暴れしてしまい……(出典:Amazon

 

70歳超えの御大ロバート・デ・ニーロ主演の「ダーティ・グランパ」。

元海軍特殊部隊(こんなん多すぎ)でゲリラに「抑圧からの開放」を指導していたデニーロ爺さんが、ただただ親の決めたレールを歩む真面目一徹の弁護士の孫に、自由に生きることの素晴らしさを教えるハートウォーミングなロードムービー・・・

 

と思って見ると誤爆する。

 

とにかくお下劣極まりない内容で、人によっては席を立つか爆笑するか二つに一つだ。

僕は爆笑した。しかし子供には見せられない。

そして最後にはあの名優デニーロが池乃めだかちゃんに見えた。

いや間寛平か。かいーの。

そしてデニーロ、73歳にして筋骨隆々なのがすごい。

ああいう爺さんに憧れ、、ないか。

★★★ (僕は好きです)