deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

あたしンち新刊発売。アニメの鉄板泣き回とは!?

みんな大好きあたしンち

我が家でも定期的にヘビロテされています(アマプラにて)。

 

一旦新聞連載を終了宣言しつつも、その後別媒体で続けられていて、このたび6年ぶりの新刊が出るそうです。

母がスマホ持ってたり、コロナが流行ってたり。

これは買いだな。

keraeiko.com

 

ところでアニメあたしンちはときどきほっこりした話で涙腺が刺激されるエピソードがある。

クリスマスエピソードなんかも捨てがたいけど、鉄板は第453〜454話。 アニメオリジナルのエピソード「父、結婚式でスピーチっ(前編・後編)」だ。

たちばな夫妻が甥っ子の結婚式に出て、父がスピーチをするのだけど、緊張でさんざん酔っ払った挙げ句、たちばな母をを一回ディスったあと、このセリフだ。

 

「いいか、女房は戦友だ。戦友ってのはな、そいつのためなら命を張れるってことだ」

 

あたしンちアニメコミックより

 

この父のスピーチを聞いてグッと来ない男はいない。はずだ。

おすすめです。