deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

AirPodsProが到着しました!

プライムデーで衝動買いした「AirPodsPro」が到着しました(^^)。

ノイズキャンセリングテクノジーがすごい!

騒音や雑音を消してくれるノイズキャンセリングテクノロジーを搭載。 無音とまではいかないけど、装着した瞬間に周りの雑音がサッと消えるのがすごい。 エアコンの音なんか、体感10分の1ぐらいになります。

逆に、普段どれだけ大きな音を聞いているのかが、これを装着するとわかりますな。 まあ、人間の耳は賢いので、大概のノイズは普段気にならないわけですけど。

設定によっては外部の音を取り込むこともできるので、TPOに応じて切り替えることもできます。

 

シームレスな接続が便利!

それよりiPhoneiPadMacBookとシームレスに接続が切り替わるのが非常に快適。

一度ペアリングすれば、機器の側に行く、機器を操作する、というようなトリガーで自動接続してくれる。これがたまらん便利です。

複数のApple機器を使ってるユーザーはこれだけで買う価値あり。

 

空間オーディオが面白い!

あとは空間オーディオに対応。デモを聞くと音源があちこちから聞こえてきてめっちゃ面白い。

これ、絶対映画を見るときに使ってみたい。

ただ今の所対応サービスが少ないのが残念。

早くアマプラも対応して欲しいところですね。