deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

ストロングマーブルも金属ヘラには注意!

Amazonでも高評価なフライパン、ストロングマーブル
705NK
うちもこの9月に買ったわけです。うむ、確かにちょっと重いがこの大きさは使いやすい(らしい^^;)。手入れのしやすさももフッ素加工のものと比べて遜色ない。しかもキズに強いとは心強い!・・・と思ってガシガシ使ってたら・・・。





705NK
わずか2ヶ月でこんなことになってしまってました・・・。キズがつきまくりで錆びが出てます。どうも金属ヘラやお玉が原因らしい。


やはりなんぼストロングでも基本的に金属ヘラやお玉は使わんほうがええみたいですな。金属も多少は大丈夫という程度と考えた方がよい。


というわけで、ストロングマーブルはもうこりごり、と思ったわけではないらしく・・・





705NK
また同じものを買ってました(;´Д`) 。キズさえ気をつければ使い勝手はよいみたいですね 。