deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

コアリズム初日。メタボリメジャーでヤバス!

アマゾンで買ったメタボリメジャー(284円)。これがなかなか良くできていて、先端がフックできて計りやすくなってたり、BMIが計れたり、厚労省が(勝手に)決めたメタボ基準値(男性85cm、女性90cm。ま、意味ない数字だと思いますけどね・・・)以上の部分が赤く染まってて危機感を煽ってくれたり(;´Д`) 。

で、コアリズムを始めるに当たって、久々に我が腹周りをこのメタボリメジャーで計ってみたわけで。
・・・ヤバイです。赤寸前ですΣ( ̄∇ ̄;)メタボ危機勃発間近・・・

というわけでコアリズム

コアリズム初日は「キックスタート」という一枚。腰の動かし方をおねーさん方が丁寧に教えてくれます。これだけでもじわっと汗をかきました。けっこう難しいスね。もう一回ぐらいやった後で基本プログラムに入ります。まーしばらく続けて成果のほどをご報告できれば幸いですなり( ̄∇ ̄;)。目標マイナス8センチ。