deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

パラ史上最年少14歳 山田美幸銀メダル

うかうかしてる間に大阪の自衛隊集団接種が1回目を終了してしまいました…。予約から接種までが早いのでこちらにしようかな〜なんて考えてるうちに。仕方ないので地元の集団接種を予約しました。10月半ば。これでも一番早い予約。えらい先やなあ。

昨日のパラリンピック開会式、個性あるパフォーマー達の素晴らしい演技に感動しました。なんだかしまりのなかったオリンピック開会式よりもテーマが統一されていて数段良かったですね。

初出場の山田美幸(14=WS新潟)が、パラリンピック日本史上最年少のメダリストになった。女子100メートル背泳ぎ(運動機能障害S2)予選を全体3位で突破した山田は、決勝は2分26秒18で銀メダルを獲得。( 14歳山田美幸メダル1号銀メダル!パラ史上最年少 女子100m背泳ぎ - 水泳 - 東京2020パラリンピック : 日刊スポーツ

山田選手、生まれた時から両腕がなく両足にも障害。キックだけで100m。素晴らしい泳ぎでした。しかも、インタビューなどを見ると14歳とは思えないぐらいしっかりした女の子ですよね。これは大物になりそう。おめでとうございます!

今日はこの他にも水泳でイケメン鈴木孝幸選手も銅メダルでしたね。

オリンピック中は毎日競技を追っていたので、終わったときはオリンピックロスがありましたが、今度はパラリンピックが毎日の楽しみになりそう。