deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

大規模接種センター延長へ

今日から9月。日中の蒸し暑さはあいかわらずですが、朝晩はかなり和らいできました。 いよいよ夏も終盤に差し掛かってきましたね。

国の大規模接種、再延長へ 2カ月程度、若者後押し

政府は1日、東京都と大阪府自衛隊が運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターについて、今月25日ごろまで延ばしていた設置期間を2カ月程度再延長する調整に入った。(引用: 国の大規模接種、再延長へ 2カ月程度、若者後押し:時事ドットコム

先月で一旦締め切った自衛隊の大規模接種センター。僕も予約するか迷ってるうちに終了してしまって臍を噛んだわけですが、どうやら延長が決定した模様です。

今回もモデルナで、モデルナは異物混入の騒動があるものの、ファイザーよりも抗体が長持ちするという研究結果がでているそうなので、どっちかといえばモデルナを打ちたい人も多いかもしれませんね。

僕は夫婦で地域の接種(ファイザー)を予約していますが、10月中旬まで待たないとだめなので、自衛隊のほうに乗り換えてもいいかな。

東京は3日から、大阪も準備が整い次第予約開始とのことなので、予約するなら早めに決めないとだめですね。