deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

のんある晩酌を飲んでみたらまさにレモンハイだった!

飲み会もなかなかできない昨今、家で飲む缶ビールにも惰性感が漂ってきている今日この頃。

そんなアルコール界で何やら今サントリーのノンアル酎ハイ「のんある晩酌レモンサワー」がヒットしているそうですぞ。

気になってたのでコンビニで買って飲んでみました。122円+税。

 

のんある晩酌

 

発売前にレモンサワー好きの人に集まっていただき、先入観を持たずに「のんある晩酌」を飲んでいただきました。すると、なんと95.2%の人がノンアルコールだとは気が付かなかったんです。 引用元:発売約2カ月で1,000万本突破! のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール 大ヒットの秘密に迫る - 日経 xTREND Special

なんて言うので「ホンマかい!」と思いつつ飲んでみたところ…

 

まさにレモン酎ハイやないか〜い!

 

何でか知らん、酎ハイですわこれ。

 

極力熱をかけずにアルコール分だけを取り除くことで、焼酎由来の旨味が凝縮された焼酎エキス(ノンアルコール)を抽出することに成功しました。 引用元:炭酸水にレモン入れればよくない?「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」に酒好き編集部員がツッコんできた|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

ていうことなんで、単なる炭酸にレモンではなく焼酎エキスが酎ハイっぽさを実現してるんですな。

やるな、サントリー

 

サントリーといえば

サントリーといえば最近のヒットは「パーフェクトサントリービール」ではなかろうか。

「パーフェクトサントリー」というビールなのか、「パーフェクト」というサントリービールなのか、「パーフェクトサントリービール」というビールなのかよくわからんけど(笑)、これはかなり美味いです。

パーフェクトサントリービール

糖質ゼロでもクリアで飲みやすくてえも言えず美味いのですよ。 常備ビアをスーパードライからこっちに変えるぐらいの勢い。

やるな、サントリー(リフレイン)