deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

先日買ったコンサートウクレレを開封しました

今日は雨のち曇り。夕方からは雨もやんで過ごしやすい天気でした。

先日のAmazonプライムデーでうかうかと買ってしまったコンサートウクレレ開封しました!

買ったのはこちら。

エンヤコンサートウクレレEUC-25D

 

enyaというのは中国メーカーなのですが、安くて品質がいいとなかなか評判がいいようです。

僕のような素人は良さといっても良くわからないんですが(笑)、特に気になるところがないというのはいいことなんでしょう。

 

弾いてみた感想は

やはりソプラノウクレレとくらべると二回りぐらい筐体が大きいので箱の中での響きが違いますね。これがコンサートウクレレといった感じ(素人丸出しですね)。

左が新しく買ったコンサートウクレレ、右は15年ぐらい前に買ったソプラノウクレレ。年季がはいってます。

 

おまけに付いていたチューナーが使える!

 

ハワイでウクレレを買うために練習するで〜

いまのところ、持っているウクレレはどちらも数千円の安物ですが、練習の段階ではそれでいいと思っています。

もちろん、もっと上手くなればそこそこいいウクレレが欲しくなるはずです。

なので、僕は目標を「何年か後にハワイのウクレレショップで試奏をしつつちょっといいウクレレを買うこと」にしています。

それまでに本場ハワイのショップで恥をかかない程度にウクレレの腕を上げるというのが目標に向けての日々のタスクです(^^)。

コロナのせいで海外旅行はまだまだ先のことになりそうですが、それまで毎日ちょっとずつ練習していこうと思っています。

このように、ちょっと先の具体的な目標を定めてそれに向けて日々できる範囲でタスクをこなすというのは終活を充実させるコツの一つです。

そして毎日の日課を達成するためのペースメーカーブログはぴったり。

継続は力なり、です。(^^)