deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

ソフト日本、悲願の「金」 ライバル米国下す

今日も暑い日でしたね。クーラーで体調を崩す人も多くなってきます。コロナ禍で風邪を引くと無駄に心配も増えます。くれぐれも体調管理にはお気をつけください。

今日のオリンピック

またまたメダルラッシュ柔道男子81キロ級金メダル永瀬貴規。サーフィンでは銀は男子五十嵐カノアが銀、女子都筑有夢路が銅。ウエイトリフティング安藤美希子は銀。

そして先程終わったソフトボールは13年ぶりの悲願の金。

ソフト日本、悲願の「金」 ライバル米国下す

ソフトボール決勝が行われた27日、日本代表は米国と横浜スタジアム横浜市)で対戦し、2―0で米国を下し、悲願の金メダルを獲得した。

ソフト日本、悲願の「金」 ライバル米国下す - 産経ニュース

国別メダルで現在1位。ますます勢いに乗りそうですね。

 

なりきり遊びが楽しい

オリンピックを見ながら家で子供と選手になりきって遊んでます。 手にはうちわをラケットやバット代わりに持ってそれぞれ相手選手になりきって画面と同じ動きをするのです。バカバカしいけど意外と楽しい。今日のソフトもうちわ片手に選手になりきり。最後は金メダルの喜びを体感しました(笑)。