deckspace

PDA・デジモノ・その他雑多なジャンルからのレポートやWeb情報、テキトーに書かれる私的日記などからなるブログです。不定期更新。(・∀・)ノ ヨッポ

【映画】ONE PIECE FILM REDはプリキュアオールスターズだった 3/5点

先週の金曜日に家族でONE PIECEの最新映画を観てきました。

 


www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

Adoの歌ばっかしやん、と賛否両論あったわけですが、面白かったですよ。

 

Adoの歌もよかったし。

 

ただし、ストーリーはプリキュアオールスターズのユメタでした(笑)。

 


www.youtube.com

 

以下、登場順で7曲。聞き返すと映画のストーリーが蘇るゾ

 

Adoの曲

 

1曲目「新時代」初っ端から飛ばしてます。

 


www.youtube.com

 

2曲目「私は最強」ウタが海賊たちをバッタバッタとなぎ倒す!

 


www.youtube.com


3曲め「風のゆくえ

 


www.youtube.com


4曲目「逆光

 


www.youtube.com

 

5曲目「世界のつづき

 


www.youtube.com

 

6曲目「ウタカタララバイ

 


www.youtube.com

 

7曲目「Tot Musica

この敵がプリキュアの敵キャラにしか見えないところがなあ。

もっとサノス並みに絶望的に強いところを画面で見せてればラストバトルがさらに盛り上がっただろうに。惜しい。

 


www.youtube.com

 

最後はちょっと悲しい終わり方でした。まあ仕方ないのかな。

 

あと、ルフィがカニに変身したんだけど、ビックママはご健在。どういう時間軸なんだろうか。パラレルワールド*1

 

*1:カニカは内なるイメージ=サービスショットで、ホールケーキからワノ国へ向かう途中の出来事という解釈が妥当なのでしょうね。